ラクをする方法

ラクをする方法 副業のこと バスケ試合観戦記 など

自社で1億6千万の横領事件が起きた話

材料会社に勤めているのですが、その材料を直接

買い取り業者に持ち込んで計1億6千万になったみたいです。

① 事の八端は営業社員だった主犯格の人が借金の申し込みを二人の

社員にして、これ以上借金を二人から断られた所からです

② そして廃材を売りに出すことを思いつき売りに出してはそれを

 3人で山分けしていたそうです。

③ 段々エスカレートしていき高く売れるから新品の材料も廃材の中に混ぜるようになった

④ 主犯格の社員が利益を独り占めするため、帳簿に乗り発覚するかもしれないと二人を説得し、二人は横領を辞めた

⑤ 突然税務調査が会社に入り、主犯格は体調不良を訴え午前中に退社し

 それから逃亡した

主犯格には財産のほとんど1700万円程を払わせ、執行猶予1年6カ月

あと二人の社員には罰金100万円、給料の大幅減をし、皆の前で謝罪させ、土下座をさせて決着がつきました。

警察の取り調べは非常に厳しく、辛いものらしくてそれが社長をはじめ

たくさんの方に及び、社長はそれが決算等に乗ってしまうため銀行やお取引先いろんな方にこの数字はなんですか? と聞かれるたびに会社の恥を説明しなくてはいけないらしかったです。

  購入お願いします!